音も言葉も出来れば性格も

いつだって、自分が自分の事を好きでありたい

結論これだな、って

少しだけ雲が晴れてきた気が…

 

私のことこう言うの、と、嫌味悪口を言われた人が私に話してくれたのを聞いて、そう思った

その言った人は、そういう言葉を自分も言われて平気なんだ、そういう言葉好きなんだ、言葉ってたくさんある中から選んで使うものだから、

それってやっぱりその人の顔つきにも出てると思うし

嫌なこと言う人って大抵他の人からも何かしら言われている人だったりする

自ら自分の口と耳を汚すのは絶対嫌だな

それ言われて嫌だな、と感じることや言葉は、自分は使わないな

気遣いあって温かい言葉かける人がステキだと思うし自分もそうなりたいし

そういうときは反面教師として勉強させて貰ったと考えれば良くて

 

音も言葉も、自身でいいな好きだなと思えるもので埋め尽くして

そうすれば悩むことなんて何もないじゃん

好きなもの集めていって努力が必要なものはそれなりに努力して近付いて

自分もいつかは無くなるもの

せめて意思あって元気で生きている間だけでも、良いと思うもの諦めずに追い続けたいかな