2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

梅が満開❁

しかもここだけ陽に照らされております🌞

簿記1級

買ってしまった 3年掛かってもいい、挫折してもいい、知りたいのだ 興味本位、それだけです😇

日経ホールにて

開演前のロビーから… 演奏会はやっぱりいいですね❣️ 無事にお弟子さんの演奏も終わりました!

お弾き初め会、無事に終了!

(ちょっと髪の毛ボサボサですが…) 皆々様!ありがとうございました!✨ お客様も多く来られて嬉しかったです。 高校生も大學生も居て華やかでした 無料じゃ勿体無い!!と言う御意見も数名様より賜りまして気を良くしてます。 今日くらいは慢心しといて、明日…

揚州商人🍜

父に誘って貰って行ってきました。 美味しかった〜🎶 今週の週替りメニュー、海老ワンタン麺のCセットにしました。 餃子は此の後到着しました🎶 明日は、いよいよお弾き初め会! 今日は諸々の準備に勤しんでます💪 有意義な、楽しい、会になりますように

今日も…

先生、お忙しいのでパワー付けてください、 と、農家の野菜をお弟子さんから戴きました。 もう一人の方からは、マーマレード作ったのでどうぞ!と 支えてくださる皆々様のお陰様で私こうして元気に、今日も1日全ての仕事を終えられました。 感謝…🙏✨

ドンクのサンドイッチ、後、高校

先生、これから高校ですよね? …とお弟子さんが私のために買ってきて下さいました 心から有り難く戴きまして…✨本日も高校へ! 25(土)お弾き初め会出演のための、仕上げ稽古をしました。 こっそり廊下で聴いて下さっていた顧問の先生も大感激✨な出来栄えでし…

予想以上に

うさぎロスが大きいです…😢 折に触れて、何かの動作のタイミング的に、頻繁に思い出します。 お互いに出し合っていた生活音からの反応…ですかね… 無意識のうちに影響しあって、掛け合いしていたものなのですね 失って気付くことが多すぎることに気付きました

8歳9ヶ月のうさぎ🐇とお別れ

私が稽古から帰宅するのを待っていたようでした 呼びかけたら片手が動き頭が揺れて、背中をなでたら、一度大きく呼吸をして…あれ?生きてる?!と思ったら、それきりでした 今週から痙攣が起きて、一昨日からは明らか片目が見えてない感じになり横たわって起…

マカロン第二弾

ルビーチョコクリームです🤗

アロンアルファ

最近、常時携帯しているものの一つ… 指のひび割れが酷くて、痛くて、仕事に差し支えまくりなので、傷をこれで固めてしまいます。 しみて痛むこともなく長持ちするので言うことなしです\(ToT;)/

高校指導日でした

ご馳走様です❣️ありがとう🥰

バレンタイン

娘の作品✨本気で凄い✨ マカロン作っちゃうなんて… 勿体無くてなかなか手が出ませんでしたが大変美味しく大事に戴きました\(^o^)/ そしてこちらは… 女子力高すぎる〜! それに凄く美味しい! 売れます❣️ こちらも…! 他にもたくさん… 贈り物は受け取る側も…

無事に確定申告終了!

書類の不備も無さそうで、あとは税理士さんの方で提出してくださいます 終わった〜 開放感✨

確定申告に向けて

今日は纏めです。 優秀な経理ソフトには、年次・月次対比表、という項目もあり、そこをクリックすると、まずは昨年度との全ての勘定項目を数字で比較出来ます。 見てると、面白い〜 先に進みません…! いや、今後の計画を見直すために必要だと思うので、ひと…

2/25(土)門下お弾き初め会に向けて

今朝、最終校プログラム作成しました。 朝は、全体合奏曲のリハーサルでした。 よく揃っていて安心です。皆様よく練習されています✨ 当日は14時開演、17時には終了予定、 今回、高校生も、大学生も、OBも、たくさんのお友達が参加してくれることになりました…

簿記2級合格\(^o^)/

二度目のチャレンジで合格しました\(^o^)/ 丁度1ヶ月前、あと3点足りなくて合格できず、でもそれ以降は本当に忙しくて再チャレンジを本気で悩みました。 模擬試験をしようにも試験時間の90分を確保出来ない日々でした。 もうこうなったら意地ですね、睡…

かわいいお土産

今日は高校指導日でした 合奏が、ぐんぐん上手になってゆく…✨ 今日は、先週修学旅行に行っていた2年生達から私にまでお土産をいただきました❣️

ありがとう❣️

娘の優しさに疲れが吹っ飛びました🥹✨ 今日は仕事で33887歩、消費987キロカロリー ただの歩数ではなく重いもの運びながらですから、もっと消費してそうです。 腕の筋肉だけ育ちながら痩せてくわけです💧

幸せー♬

帰宅して2人お稽古も終えて、今日これから夜も捗れるように 一度決めたら曲がらない頑固な気力に壊れないで付いてきてくれる体力に、心から感謝して 身体の意見から、急遽立ち寄りました ↑これらが無性に食べたくて クワトロフォルマッジのピザ(蜂蜜がけ)と…

本日もリハーサル

朝少し早く起きて本日もリハーサルに出掛けました。 平日ということを失念しておりましてラッシュに久々もまれて…というほどでも無いですが…混雑の覚悟が無かったので、やはり大変でした。 楽器持参してましたので… まともな個人練習が出来ないまま合奏に参…

本日も初リハーサル

いつもより早起きしました。 リハーサルが続くようになると、 これから本番舞台がどんどん控えているのだなー! と引き締まった気持ちになります。✨ 何より、今日は、久し振りにお会いする方々も多くてとても嬉しかったし楽しかった❣️ それでもご無沙汰イン…

テンポ感

お稽古していて、やっとこさっとこ弾かれるお弟子さんのテンポに合わせていても、 最終的には自分の身体に入っているテンポ感へ持っていってしまってる 伝承、って、そういうことなんだよなあ