笑いと感動

全然更新出来てないです…💧

 

ここ最近の印象的な小話を2つ✌

先日写真に挙げたきびだんごは、職場に持っていって私のエリアの人に声を掛けて自由に食べてもらいました。みんな美味しかったって、良かった❣️

1人のスリランカの女の子に、

お菓子食べてね、味2つあるみたい、

ひとつはプレーン、もう一つはきなこ、

と伝えると、

きのこ?!

と言ってすごーく怪訝な顔をしたので側に居た子と大笑い😂

きのこは私もいやだな〜!

きなこ食べたこと無い?黄色い粉、って意味で、豆の粉、甘くて美味しいよ!

これ、あまりきなこついてないから、小さいし、食べたほうが説明早いから食べてみて

で、結局その子は2種類持って休憩へ。

休憩上がりに、

美味しかったです!!と満面の笑みを見せてくれました✨可愛い🥰

きなこ大丈夫だった?

美味しかったです!!

と!良かったー!

なんかとっっっても嬉しかったです❣️

私が1日稽古で仕事が休みの日、娘は出勤日で、

車借りていい?

というので、

夜使わないからどうぞ、

と話してました。

娘から仕事後、残業してもう日付変わりそうなのに(残業だから、なのか?!)友達とラーメン食べに行きたいから車借りてるね、

と連絡来たので、

あまり遅くなりすぎないように、暗いから本当に気を付けてね、

と伝えました。

その日の帰りは相当遅かったようで私も寝てしまいましたが、朝起きたら、手紙と500円が置いてあって、

友達と話し込んで、その後家まで送ってあげて、メータ1個分ガソリン減ってたから、このくらいかなと思って500円渡します

…と、

なんて礼儀正しいの〜と親なのに感動したりして✨

ちゃんといろんなことわかって来てる、働く意味も、車を出すっていうことも、いろいろ…

とても嬉しかったです

 

嬉しい話し繋がりで、昨日もお昼にお弟子さんからの戴き物、こちら食べて、予想外の残業…!最後まで頑張れたのだと思います!!

 

帰宅は0:30を回り、家に入る前の綺麗な月と星のコラボ…🎑🌠

空からもご褒美もらえました😁