娘の想い

娘が、授業で習ったことを話してくれました

「悲しみレベルってのがあって、家族の死は50、祖父母は30、1番高いのは100で、配偶者なんだって…!家族って、そんなもん?」

と言うので

「へ〜やっぱり配偶者なんだ、歳も近いし1番長くいるからかな?周り見てるとそれもわかる気がする」

「私は、ままが死んだら柩に張り付いて離れないんだね、そしたらままが、いつまで居るんだね早く燃やせ!って起き上がるんだね、そしたら、なんだ起きた、って離れるんだね」

なんだか、本当にその時はそうなりそうで、未だに死ぬに死ねない気持ちにさせてくれる会話でした😅

もう私としては一人前に自立した娘を育てた気で居ましたが💧

体を大事に元気に毎日過ごせるよう努めます😊✨

昨日は母の日でしたが、母の日の贈り物は明日届くそうで、楽しみです🎶

私は贈る母が居ないので、世の中見てて毎年割と寂しい気持ちにさせられます…

そんなヒリヒリした心を娘が上書きしてくれる、そんな毎年の母の日です🌹

でも昨日は、夜間同時勤務で、娘と一緒に二人で同じ仕事出来ましたし(そんな職場、無いです!本当に感謝…!!)帰りは娘が運転してくれました。広い駐車場で駐車の練習も2回やって🚙

とても良い母の日になりました🥰