高校の新歓&体験会

午前中のリハーサルは勉強不足でご迷惑をお掛けしましたが…無事に終わり…💧

というのも…

私はテレビ全然見ないので芸能人も流行歌も全く知らなくて、、、

 

午後は、高校へ行ってきました

新歓の演奏発表もうまく行ったようでした👌

私は放課後の体験会から参加、

楽器の調弦をババっと取って、十七絃で《さくら》の伴奏を弾いて来ました。

全体へ弾き方指導や、体験中に回って生徒に教えたり、弾けた?と声掛けたり

基本、先輩が手取り足取り教えます🥰

3年生の一人の子が、「教えるのって難しいです!」と言ってました。頑張ってる証拠です、ありがとう❣️

帰宅して稽古もしましたが、

ホッと一息ついたコーヒーのお供は、高校の事務の先生から頂いたチョコレート🍫

事務室へ寄って出勤簿にサインし出たところ、後ろから

「せんせっ!!」

と、事務の先生が走り寄ってきて、忘れ物かな…?とおもったら、

「なんかなんかなんか……、先生お話しやすくて、」(まだ続きがありそうな感じでしたが)

とチョコを3つ手渡し下さいました❣️

なんかなんかなんか、私もその言葉、忘れられない…😂

あれ?写真はチョコ2つだねえ🤣

 

今日も、今まで、たくさん弾きました💪💪💪

取り敢えず今週の本番うまくいきますように✨