小学校公演⑥

今日の小学校5年生は115名。

地域によりかなりの生徒人数に差がある流山市ですが、今日の学校も大体平均的な人数で、授業もやりやすかったです。

静かに聴き、元気に体験し、たくさんの挨拶が飛び交い、とてもきちんとして気持ちの良い子供達でした🥰

 

私は特別支援クラスの子供も体験で指導に携わりました。

逃げ出す子、挑戦意欲のある子、とにかく自分でやってみたい子、など色々ですが、どの子も素直な感性の塊で、面白い!とわかるとのめり込みます。そして出来ると本当に嬉しそうに微笑んでそれが本当に可愛い!!

側に居る先生に、見て!と訴えるような生き生ききした表情、純粋そのもので、こちらも何としてもその表情が見たくて手取り足取りひときわ真剣に教えてしまいます😂

心が温かくなる幸せな時間を過ごせました。

子供達からの御礼の言葉も嬉しかったです。

 

今日の体験忘れないでね〜

思い出したら、機会があったら、是非弾いてね〜

いつもながら、そんな想い🥰

 

今日の学校公演で、丁度今季の私の持ち分の半分が終わりました💪😉🎶