三曲会演奏会、無事に終了!

本日の流山市文化協会邦楽三曲会演奏会は、盛会のうち、無事に終了致しました。
開演頃から変なお天気になり、トップバッターの私が演奏中、大雨に見舞われ、みるみる棹が湿気てきて左手の動きにブレーキが掛かり、駒を一度詰めて、、、なんて、お天気でどんどん音色が変わるのを半分面白がりながら、どこか一瞬フレーズが飛んだり、傷を作ってしまいましたが無事に弾き切りました😅
私が呼んでしまったらしい嵐は、2曲後には完全に去って行き、その後は気温が急上昇してました。特に舞台はこもって暑かったですね💦
舞台側から、嬉しいお客様があちこちに拝見できて(高校の教え子とか😆)、お弟子さん達もたくさん来て下さって、演奏前から本当に温かい気持ちになりました🥰
皆様お忙しい中、ご来場誠にありがとうございました!🙇

他の先生ともお話してましたが、流山三曲会、こんな良い団体はないです!!皆様、温かく優しく家族のように親身で…。会員としてかれこれ20年以上所属させていただいていることに改めて感謝の気持ちになりました。
今年は役員なので、今後とも微力ながらお力添えさせていただきたいと思います🥰
今週また役員の反省会があるので、今後向き合うべきいろいろの課題を少し時間かけて考えてみたいと思います。

写真は、今日初めて着てみたポリエステルの普段用着物👘帯を濃紺→銀へ、今朝の気分で変更しました。紺は秋にしよう!
お弁当は楽屋弁当!本当に美味しかった!!頑張れました💪

寸暇休んで、仕事行ってこよう…💪