変わらない街

今朝、松戸のハローワークへ行ってきました🚃

求職目的ではなく😅給付金の申請書類が昨晩届き申請期限が切迫していて今日しかない!!ということで慌てて書いて準備して…💧

松戸は、藝大在学中の頃乗り換え駅だったので、帰りは必ず下車して寄り道していました。

お箏やさんもあったので楽譜を調達することも出来て有り難く、それに頑張ったこと悲しいこと何かあればお店に寄って甘いもの買ったり食べたり、好きな服屋さんがあったりと…

青春真っ盛りの記憶に戻るのですが、それも30年前のお話!恐ろしや

実際、自分の娘が今大学生ですし😱

街の光景は昔と変わらず、その頃のただただ直向きだった自分を思い返し、また30年後にここを歩いたとしたらどんな自分?と考えたり

束の間の予定外外出でしたが、現実離れ出来た時間を持てて、お天気も良かったのでプチリフレッシュしました🥰