地元の桜並木🌸🌸🌸

ここのサイゼリアは2階席になっていて、

ここから見る桜は同じ目線になるので絶景のスポットです🌸

毎年、娘が小さい頃から、見頃になるとここの窓際の席でお食事したりデザート食べたりしてました🍴

1番印象的なのが、高専の入学式のあと…

ここに寄って、食事して、

高専に受かった興奮とともに、

あ〜…あと数日で15の娘が家を出て一人暮らしが始まる、と

不安と期待で胸が押しつぶされそうでした😭

親は何も出来ないものです😭見守るしか…

しかも、引っ越しの当日は、私の師範披露が掛かった大きな舞台の日と重なって、

見送るどころか先に家を出た始末、

入寮の日時は指定されていたので、妹夫婦に引っ越しの手伝い、手続きの代行を頼み込んだ程でした😭

親として、情けなくて、でもどうしようもなくて、

何に怒ってるのかわけわかなくて、

酷いもんだ、演奏(仕事ではなく)優先なんて、と自分を責めてばかりで、

😭😭😭😭😭😭😭😭

その演奏から帰ってきたら、娘の部屋はもぬけの殻、

玄関先で精魂尽きてずっと泣いた記憶が、

昨日の事のように思い出されます

辛かった

でもどうしようもなかった

でも、お弟子さん達と、お客様から戴いた、

お花の数々と、お菓子の数々、

これらを並べて、本当に癒やしてもらいました。

優秀なGoogleフォトが、5年前の今日!と写真を上げてくれて、

偶然、ここの桜と写真がリンクしたので、

誰に伝えるでもなく、こうして発信してしまいました。

皆々様、

私にも娘にもたくさん愛情かけてもらって、

本当にありがとうございます🙇