お弾き初め会、無事に終了🙌

朝からお天気に恵まれまして気持ちよくスタート出来た1日!

朝の明治の稽古から始まり、

搬入、稽古、リハーサル、を経て

持参のおにぎり1個なんとか合間に食べれて、14時開演✨

開演前早い時間から教え子はじめお客様にお越しいただけて、少しお話出来る時間も持てました🥰

開幕の、全体合奏曲もキレイに決まり、

お弟子さん方の熱演熱演熱演…!!

みんな凄いなあ…

最後の稽古からもブラッシュアップしてるな…

共演してても客席で聴いても、耳が引き込まれて🥹

…と同時に、

いわゆる「先生の演奏」へ対するプレッシャーが強くなってきます…💧

最後まで聴くために残ってる皆様の期待が…

でも、これも舞台経験数と、皆様のあたたかい空気のおかげですね、

緊張を集中に替えて私なりの全力尽くした演奏を披露しました✨

朱へ…は、共演の白鳥さんにはたくさんご迷惑をお掛けしたと思うのですが、

お陰様で私の演奏も大きな事故なく終了!!

ほっとしました〜〜

その後は娘と2人で稽古場修復(片付け笑)して、

明大OBOGと打ち上げへお誘いいただき…🥂

ちょっと飲みすぎたけど本当に楽しい&超超超マニアックな楽器談議の時間を過ごせて、

娘は2次会も参加させて貰って、

大変久し振りに時間忘れて発散✨

今朝はタイマー切っての睡眠、

なーんと11時間36分🤣🤣🤣

肩や膝頭などあちこち痛みを感じますが、

逆に、そうそう!やり切った感のこの感じ!

独特の演奏疲労と痛みなので、日々ケアすれば時間掛けてそのうち消えるでしょう!

お世話になりました皆様、

1日本当にありがとうございました。🙇❣️