祝🎉卒業

二人三脚で職場を支えてきたスリランカの女の子が昨日で退職でした😭😭😭

勤続3年半だったそうです

新人の頃は私の娘にいろいろ教えてもらいました、と感謝してました

(娘は勤続5年経ちました、私は5年半)

彼女は同じ国出身の新人さんの契約時にも翻訳者をしてくれていたくらい日本語も堪能になって、

特にここ1年は忙しい合間にも色んな話をして仲良くしてもらってました

彼女とは仕事もツーカーでした

全体が見えている子なので、

私が大変そうだとさっと手伝ってくれて、

或いは私がこっちなら次の優先そっちだわと、

相談無しで、全体を読んで動ける子でした

これから遠い北国で新しい就職先での研修、

そのあとは何処に配属されるかもわからないそう…

ここでの同郷の友達とも勤務地がバラバラに離れるのでとても心細いと思うのです

でも励まして見送るしか無いので

昨日はラスト私は仕事は少し他の男子に任せてギリギリまでお話しました🥹

元気でね

笑顔でいてね

応援してます