銀座と築地

銀座へ行って築地でお昼を食べてきました🍣

銀座何年振り?!

銀座和光の向かいの三愛だったビルは、現在も工事中で、次は何が建つのでしょう…

昔三愛の最上階の展望レストランで、助手で1人暮らしの頃に、まだ在職中の晴海勤務だった父と待ち合わせて久し振りに顔を合わせて食事したことがありました🍴

今日のメイン目的は、娘がファンの画家・柴崎先生の個展🖌

開催が今日までで閉館時間が早いので、朝一で行こう!と、昨夜決まった次第でした✨

見たまんまの温かい優しい朗らかな先生でした🥰

先生のクレヨン画は配色がステキで、ここにこの色差すんだ…!という色遣いが印象的でした!

遠近感、立体感がすごくて、パステルのものもビビットなものも、印象派的なものも、いろんな個性の作品がありとても楽しめました❣️

展示販売もしてました!

心が浄化されたところで少し足を伸ばして築地へ…

物すっごい人混み😵‍💫

でも早い時間のお昼でイートインのお店は空いていてゆっくり食べれて良かった🙌

これは私の

これは娘の

アオサの味噌汁もとても美味しかった!味噌汁150円とは破格です!!

(セットで頼まないと損な価格ですね)

食後は、築地本願寺へ立ち寄り、

好きなお煎餅やさんの実店舗を初めて見つけたりして、

娘はこのお菓子で七福神を覚えたものです🤣

(カレー味の人、とか、バター味の人、とか🤣)

銀座三越の地下で父に銀座鹿の子あんみつをお土産に買って帰りました〜

父は思い切りがいいなあ!と

私達の行動力に感心してましたけど、

そうでもしないと時間は過ぎ去ってしまいます💦

とても充実の半日旅でした🥰🥰🥰

娘よいつもありがとう…❣️