三絃との対話(端から見ると独り言🤣)

曇ったり晴れたりのお天気のせいもあるとは思うが、お弟子さんの稽古中は全然鳴ってくれなかったお三絃。
そーだよね、昨日一昨日の2日間、あなたを放置してたもの。そりゃーグレるわ。
稽古が終わり、ちょっと自分の練習。
一曲目、サワリの音だけ鳴ってきた?
調弦変わって、あれ?今日は本調子が鳴るのね?
終わる頃、もっと鳴りたそう。あー糸がこんなんじゃそろそろ替えてあげなきゃね、
糸変えて、一の糸二の糸もぐっと送って、そして2曲目、うわあ〜良く鳴るねえ。
機嫌直してくれた?
新しい糸嬉しいよね。私も鳴ってくれて嬉しい。
ずっと弾いてたいな。
僅かな音色や余韻で、こちらに要望を伝えてくれるから、それを1個叶えるごとに、ちゃんと喜びが伝わってくる。
それがまたオーバーリアクションだから、解り易すぎる。
あなた本当に可愛いねえ❤️
丁寧に磨いて、膝の上で抱きしめて、また指紋を落とす。
そんな午前中でした。🤣