簿記から学んだ日常生活

簿記を3級から学び始めて、

物を買うとお金が減る、、、みたいに

必ず得るものと失うものがあるんだな、と考え始めたとこからスタートして、

世の中全て貸借か!と…

今月は資産と負債の部分(1級)を勉強してますが、

物とか見えるものではない貸借を考えるようになって、とにかく面白いです❗

睡眠取ったら、体力つく(時間を代償)、

スイミング行ったら、なんとも言えない幸せなスッキリ感を味わえる✨(時間とお金と体力を代償)

…みたいな!!

今、超早で、スイミング行ってきまして、

今日のスイミングは代償少なめの効率良い資産を上げられて\(^o^)/

大元の体力を維持できる訳ではないので純資産にはなり得ない所が人間ですが(¯―¯٥)

人生って、時間に限りがあるけど、

それをどのように使うか、その人にとってどう効率良く使うかによって

その人その人の生き方に表れて来るのかなと

体のサビと脂を落としたスッキリ感を味わいながら感じました🤩