稽古は個人のペースですから😂

本日は親年代のお弟子さん方の稽古でした!

本日お一人目のお弟子さん稽古《茶音頭》と《御山獅子》、終わり、

本日お二人目のお弟子さん、が見えて、《水の変態》と《萩の露》、

そのままお一人目が側で聴講してました

(仲の良いお友達同士なので)

お二人目のお稽古終わると、お一人目の方、

あまりのペースの速さに驚いたようで、

しきりに、

「まあ〜せわしないせわしない」

と😂😂😂

そうですね、こちらも来られる方のペースに合わせてますから、

人が変わると話す速さから全て変わるものですね!

オットりした方と、ちゃきちゃきした方の組み合わせでしたので、

そう言われると確かに!!私もおかしくなっちゃいました🤣

ですが、

お二人目のお稽古の時の《萩の露》

唄が3人揃って、

豪華で、すごく楽しかったです!!🤩

なんてきれいな節なんだろと改めて曲の良さも感じました!

いやあ、日々学ぶことだらけですね🥰