楫枕

本日のお弟子さん、箏=尾上の松、三絃=楫枕

本当によく勉強される努力家の方です

うまくいかないと思われると、こちらで🆗出しても、次回もう一度お願いします、と言われます😂お稽古は、そうでなきゃ!!

人に合格もらって弾けた気になってしまうなんて不勉強なことをしない…!素晴らしいです✨

 

楫枕は、何かの度に試験曲に挙がりやすい曲で、正直学生の頃は全然好きではありませんでした

もちろん試験曲となると、ミスなく音程狂いなく上手に弾ききることだけが目標でした

物理的に相当難しいですし…😥

大人になってから、あんなに習ったのにこの曲ってどんな曲??と思うことしばしば、

しかし、稽古や助演やいろいろの演奏の機会に恵まれて、今ではナント格の高い、気位の高いかっちりした色気のある曲だろうと、浸ってしまいます…!

やっと、曲の入り口に立たせてもらえたような…

逆に、入り口に立てただけ、入り口に気付けただけ、良かったです

改めて、今後深みにハマりたいと思わせてくれました🥰