黙祷

震災で被害を受けられた方々の御冥福をお祈り致します

 

私の母は震災の丁度一ヶ月前に自身のタイミングで亡くなりました。

なかなか気持ちが追いつかなくてつらく悲しいばかりの日々でしたが、

震災によって酸素マスクが外れて亡くなった方もいると報道を知って、

母は自分で自分の時期を決められたので、

また、世の中一番いい時期に亡くなったので、

こんな良い亡くなり方はないじゃないか!!と思うようになりました

もっとつらい人はたくさんたくさんいるのだと…

震災は、逃げられないけど、

だからこそ、後悔ない人生を日々送りたいと

強く決意した時でもありました

今日は、スイミング再開の手続きしてきました

時間は作るもの…好きなこと好きなだけやり尽くしたいものです!