モチベーションと今後の展開…

今でも印象的なこと、

先日の確定申告で(いつもの方ではなく年に一回この時期だけにお会いする)税理士さんに、

合間にふと「いつまで続けられるのか」と私が漏らしたのを

ニコッと受け止めてくださって

「素敵なお仕事ですね」…と

「あ~…そう仰って戴くと何より励みになりますけど…」

と咄嗟の嬉しさで返したものの、その言葉は確かに折に触れて人から言って貰えてる気がする

あと、2年程は、優先順位ってものがあるからこのままの地盤揺るがずのスタンスで頑張るけど、

収入とか関係なく、本当に自分がフリーになったとき、

自分が1番やりたいことは何なのか?

本気で考えて、それを見据えて、動き出す準備は少し整えて行かねばならなくて

生演奏なのか、録音&配信なのか、

そもそも表現者なのか、教授者なのか、

箏か三絃か十七絃か唄か、

何でもしたいやりたいの時代は確かに終わっていて、

こうして書いていても本気でやりたいものは大方絞られてくる気がする

いままで貯めたり磨いてきたそれ達をどう発信して行きたいのか?

計画性もってこなして行かないと人生終わっちゃうし

考えるけど明確な答えは出ないまま

2年、という猶予に甘んじてるのかな?

そんなこと考えながらパッチリ起きた今朝でした

今日は日曜日でゴミ出しも無いから久々に目覚まし気にしないで寝ていられると思ったのに…😂

起きたからには家事をさっさと終えてやりたいことに、取り掛かります👌