お母さんて、どんな人?

と娘が友達に訊かれたそうで、

悩んで悩んで答えたのが「奇想天外」、だそう

悩むのも、どうかと思うのですが

笑うか怒るか、吉と出るか凶と出るか

読めないみたい

言葉そのものより、ともすると間合いとか語調とかあとタイミングも大事

それ言っちゃあ世の中の人はみんなそうだと思うのだけど

私にとって娘も、全く読めない人格

ひとつ印象的なのが、娘が幼い頃子供の日のお菓子の鮎焼きを食べようとしたときに

頭から?尻尾から?

ときいたら、

お腹から〜

とお腹からかぶりついていた

いつもそんな感じでこちらの想定外の返答が来るので意表突かれておかしくて笑って終る

だから喧嘩もせず仲良くいられるのかもしれない

もし同い年だったらお互いに絶対に友達にはならないタイプ!と言いあってますが🤣🤣🤣🤣🤣

…親子で良かった…

さてさて、

小学生からいただいた感想文を読んだりお弾き初め会のプログラム組み立てたりして寸暇過ごそうと

良い時間☕❣️❣️❣️