クリスマス繁忙期と、稽古納め

夜の仕事、24,25日の荷量は凄かったです。

特に、昨日25日…

人手が少なかったのもあるとは思うのですが、何から手を付けて良いか解らず暫し躊躇😵‍💫今年1番のごった返しでした💨

テンションもおかしくなり、まるでお祭り🎌

全てが時間押せ押せで、無事に終了💨

 

そして今日は稽古納めとなりました。

 

お弟子さんの合奏のために低双調をラクに弾けるので万葉を出してきました。

稽古が終わって、ふと弾きたくなったもの、

残月、の、手事!

夢中に無心に弾き、暗譜もちゃんと身体に入っていて無事に通せました。

ついでに後歌まで、通しました。

 

「月日ばかりは巡り来て」と歌いながら、自然に涙が溢れてきました。

こうして人生続いてきているんだな…と感じて…

私はこの楽器とともに人生歩んできて、これからも…

こうしてこの曲を弾けて歌えるのも、過去の功績に他ならず、そのお陰で今こういう気持ちにさせて貰えて。

これからも手が動く限り重ねていくぞと、

改めて思ったりして。

また来る年も充実したお稽古が出来ますように✨