コールセンター

連休中、ネット注文したものが何日待っても届かず、先方のステータスだけ進んでいる状況でした。
今朝早くにコールセンターへ問い合わせたところ、配送→返品…が2度も繰り返されていたとのこと?!
私、待っているだけで一度も返品などやりとりしていないですよー!
どうやら誤配送が続いたようです。

注文品は特に急ぎでも無かったので怒ってはいませんでしたが、コールセンターの方の対応が大人で(でも声的に私より明らかに若い)正確で丁寧でかと言って業務的過ぎず、こちらの気持ちに寄り添うような素晴らしいご対応でした。

昔から薄いシフトで何年もコールセンター業務に関わってきましたが、こんな対応が出来たら良かったのにと今更反省してしまいました💧

コールセンターはCCと呼ばれたり、前の職場ではCCはカスタマーセンター(ずっとクレームセンターだと思ってました😇)、機械化が進んでもこの仕事は無くならないし、機械化が進めば進むほどCCはクレームが進むような気もしますが、伝え方や声色でサービスする仕事の重要さを実務離れて改めて感じた今朝でございました😶

さて今日は、これから師匠の所へ久し振りのお稽古、自分の稽古です。連休中は結構練習しましたが💧まあ出来はさておき、先生にお会いするのがとても楽しみです!!集中して頑張ろう!!