明治の稽古

毎週金曜日の夜間は明大の稽古日です。

来月の定演11/18に向けて、毎週金曜、&土日も通し稽古や個人稽古が入ります。

金曜日の稽古は大体明大前なので、通勤時間が遠くて勿体なく感じてしまう…

この往復であと2曲は見れるじゃないかって思い

私のほうが欲出し過ぎ

今日の稽古は学生に騙された気分🤣🤣🤣

実力は最初から披露しましょう💪😑

ところで今日は学生が駿河台から私の置き撥を持って来忘れた、とのことで、他の撥をお借りしたのですが、

なんと?!気付いたら部に置いてあった発掘撥だったという話

天から撥が降ってきたのでしょうか(いや誰か刺さって大怪我に!)

見た感じ古そうでしたが、なんと弾きやすいこと😳✨

重さもいい握りといいしっくり来て

買い取りたいと思ったくらい

学生に興奮してその気持ち伝えたところ、

特にどなたも使う予定無いとのことなので、

また明治で稽古の折にお借りします🤩

こういう出会いもあるのね

物との巡り合わせも一期一会