新店舗でのスイミング

今まで15年近くお世話になった、近くのスポーツクラブが今週閉店になりました😭😭😭
月曜日が最後でした。😭
挨拶代わりに泳ぎに行きたかったけど時間作れなかった…😭
移転先の新店舗では、登録会(顔認証や館内説明)が今月頭にあり、今は体験会が行われているので、体験期間最終日の今日、行ってきました。🏊‍♀いつもギリギリ族…💨💨💨

少し遠くなりましたが、なんてったって綺麗✨リゾート地のスパのよう⛵
ただ説明で聞いてはいましたが、プールが浅く、全面1.1メートルとのこと、スタートの潜水で床スレスレでした💦気をつけねば…!

忙しさを理由に1ヶ月以上泳げなかった😮‍💨
行ったらちょうど50メートルゾーンが1コース空いていたのでそこに入り、はじめにバッタ以外のフリーブレストバックを100泳ぎ、あとはのんびりフリー延々かなー、何本?何分?泳ぐかなー、3回呼吸で左右呼吸にしようかなー、と考えながら泳いでいて、ふと見ると腕ムキムキの準備体操しているおじちゃんが入りたそうにプールサイドからこちらを伺っている。
隣の50メートルゾーンも女性が一人で泳いでいたのでどちらにも入りにくそう。
私は今日は疲れたくないし他の施設も全部見たいので、さっと上がってジャグジーに移動したら、すぐおじちゃん私の居たコースに飛び込んでました😆
今日は7~800くらいしか泳いでないと思うけど身体的には大満足。

譲った(…というと恩着せがましいケド)ことで、その後がすべてスムーズで、お風呂も、サウナも、シャンプー台も、化粧台も、全て貸し切り状態😁せっかちながらのんびり過ごして、私が更衣室を出る頃にはどこも人が多い状態でした。

無料中の水素水を二杯目汲んで、身体のサビが落ちたスッキリ感を味わいながら、灼熱のお外を自転車で風切って、気持ちよく帰宅しました🏠

体験会は1人一回と決められているのですが、さぞオープンの日は混むことでしょう💦幸い、7月上旬は仕事が繁忙期突入なのと本業も多忙極めるので、あまり行けなそうですが😅長く続けることを目標にこれからも通いたいと思います。🥰