管弦楽

今日は、歳の離れた親友の演奏を聴きに来ました

1人だと寂しいから2枚チケット送ります…

と、2枚招待下さいましたが、私いつも単独行動、1人なのよね〜😂

川口駅前のリリアホール

恐らく初めて来たと思います

総合ホールなので区の施設だと思うのですが、とても良い立地、建物、ホールです!

駅前は、綺麗なイルミネーション!

受付で親友が私を見付けて声を掛けてくれたのでお会いでき、無事にプレゼント渡せました

驚いたことは、本日のプログラムはQRコードから読み込んでくださいとのこと!

パネルがあり↓

今の時代こうなのね!!

いや、オケだから出来ることで、高年齢層の多い邦楽では、出来ないわよ!、と受付に人集りが出来ることでしょう…

久し振りに、ドヴォルザークの新世界を全曲生で聴けました✨

どの章も有名ですし、やはりブランド曲!

それを弾きこなして、素敵です!

遠き山に日は落ちて、のメインメロディのあとの、三段階の和音、やっぱり何とも魅力的で好きです🥰

終楽章も迫力あって良かった!

ファゴットの音は昔から好きですがオーボエもこんなに素敵だったんだと思ったり

打楽器聴いていたら、また娘は打楽器やらないのかな、やってほしいな、と思いました

若い人達のエネルギーを感じて、とても良い時間を過ごせました…!

寄り道もせずまっすぐ帰宅、

また明日からの仕事に向けて睡眠取ったり身体を少しでも休めておきます…🥰