ご挨拶

高校へ行った時、道行く相手が生徒であれ教員であれ、

入り「こんにちは」

帰り「さようなら」

お返事は「解りました」

恐らく、これが普通のご挨拶!

 

仕事先、ここは24時間廻っている職場なので、

入り「おはよう(ございます)」

仕事中は「お疲れ様(です)」、「了解です」

帰り「お先に失礼します」

 

本業では、皆様先生ですので、

入り「おはようございます」「本日も宜しくお願い致します」

リハーサル中など「お世話になります」「宜しくお願い致します」

「畏まりました」「承知致しました」

帰り「ありがとうございました」「失礼致します」

 

疲れ切っているととんでもない言葉が飛び出てくることがあり、気を付けている次第です😂

 

娘は、先日、お隣さんにバッタリ会って「お疲れ様です!」と言ってしまったと

お互い苦笑いし「…今晩は…」と言い直したそうです

おつかれちゃん🥰

 

全く関係ないのですが、こちらは娘が小学生の頃のオリジナル作品↓

先程グーグルフォトが思い出を上げて来て、再び大笑いさせて貰えました😂