税務署へ

証明書を取りに税務署へ行きました。
みんな私と同じ書類取り寄せの人ばかり。みんなやることは同じなのかな😂

税務署へ向かう道は、かれこれ15年前から母が闘病で入院していた病院を避けて通れません😓あんなに頑張って闘っても癌には勝てませんでした。
母の癌は高悪性とのことで遺伝性も高いため、娘の私には医師から検診はきちんと受けるようにときつく言われてまして、昨年は本当にヒヤヒヤしましたが一過性で済んだのか、こうして今元気です💪
笑いは癌細胞を壊す、という話もあるので、これからも毎日笑顔でいれるように工夫しながら生活したいと思いました。
お母さんみててよ、私はお母さんから譲り受けた負けず嫌い(←対自分、というのが一番いいところ)と気の強さを生かして自分がやりたいことは何でもこなして見せる!と病院見上げながら心で叫びました。

帰ったらすぐ書類仕上げちゃおう!