沢井忠夫先生の《讃歌》

↑一生弾けないかも…😵‍💫ずっと思っていた曲。
私は手も口も早い方だと思うのですが🤣この曲だけはどうにもムリなのです。
過去に賢順コンクール優勝のI先輩や、後輩のSちゃん(You Tubeで上がってるけど天才的✨)手が回るで有名な後輩Nくん…などなど、名演奏を聴いてしまっているから余計に自分の弾けなさが際立つ💧
「私こんな下手じゃなーい!」と叫びながら昔から時折弾いてみては挫折してました。
最近、またトライしたくなり、一昨日から弾いてますが、何故か昔弾けなかった最後の部分がスムーズに行き、その代わり、そこに至るまでの流れるフレーズが重ったるく回らない😥所謂、良く言えば古典的、悪く言えば年を感じる、そんなテンポの演奏。
人前で弾くのは一生無理かしら…
とか考えながら、夢中に弾いて過ごす時間が贅沢に楽しい!
お弟子さんも頑張っているから、私ももうすぐ50の手習いということで讃歌で勉強させて貰おうかな!
練習といえど名曲にキズを付けないように頑張ってみよっか😆💨